お金関係は綺麗にしておくのが大切

ほしいものは是が非でもほしいのが私の性分、お小遣いや給料の中で納めておけばいいものを、借金してまで手に入れるようになっていました。



街のATMキャッシングで手軽にお金が引き出せるので、その恩恵を存分に利用していました。でも明らかにオーバーペース、自分の経済力を超えていたため、すぐにパンクする時が訪れたのです。



中々返済が追い付かない状況にてんてこ舞い、督促状が送られてきた時にはさすがにゾッとしました。同僚や知り合いに頼み込んで何とか返済することができたのですが、それ以来、私の信用度はガタ落ちとなります。ちょっと距離を置かれ始めている感じがして、つくづくお金のことに関しては綺麗にしておかなければならないと学ばせてもらいました。